SFRのプリペイド携帯。

少し前、真夜中の大掃除で見つけた、懐かしいもの…

3503/17634″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プチ留学していた時代にお世話になった、プリペイド携帯。
それから旅行するたびに何回か持って行っていたけど、日本にかけるとすぐチャージが終わってしまうし、iPhoneの登場でSkypeやらで無料通話で済ませてたから、押し入れの奥底でしばらく眠っていたのでした。

もちろんネットはできません。
SMS(今や懐かしのショートメール)で見知らぬ人から

Keske tu fé?

(たぶん…こんなんよね?)
っていうようなのが来てて、「何語かしら…」ってひたすら慌ててスペイン人の同級生に「これスペイン語だよね?」って聞いたような覚えが…。
(もう10年以上前のことなので記憶が定かではない)

これ、まだ使えるのかな…と思ったけど、どうやら大丈夫みたい。
(たぶん…笑)